全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。ただ今中3。中流家庭のドタバタブログ

どうしてそうなったのか、こちらが知りたい

]over45がリニューアル!
これでお肌のコンディションは
ばっちりです😂

中3のきなこさん
来月に初めて英検1級を
受験します


ほんとはね、
夏休みをつかって
そこそこ
勉強するつもりだったのですが


これがどうしてか
ほとんど進まずで
夏休みが終わってしまい、


新学期が始まってからは
スキマ時間で取り組むのみ、
という感じ

みていてイライラします



たしかにね、今回
合格は狙ってません。


狙える位置にはいません。



でも、
受けることで勉強しますし、

自分の立ち位置が見えますからね


受験料は痛いですが、
先を見すえた
投資のつもりでいます



今回の目標は
合不合ではなく、
正答率においています


リーディング 5割
リスニング 6割
ライティング 5割

です。



リスニングが高い理由は

準1級の対策をしていたときに
1級の教材を使用しており、

そのときの正答率が
だいたい5割だったので
少し積み増ししています



目標はこうですが、
勉強の進み具合をみた感じ、

かなりヤバイです。


スコアを伸ばすためだけに
小手先の勉強をするつもりは
ありませんが
(今回は合格をめざしてないので)


テスト当日までの間
やるべきことを

自分の意思で
こなしてほしいものです







↓英検の2次試験におすすめ。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。


↓きなこさん激押し
単語を制すものが英検も制すのです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村